押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タウン以降のシルバニア

タウンシリーズで好きな人形はトイプードルのお姉さんです。 なんか、おしゃれすぎない感じに見えて?(阿佐ヶ谷姉妹みたいと言われてた?服) 愛嬌があって親しみが持てます。 アニメでもそんな感じだった。ちょっとぽっちゃり系のイメージ。 私にとって一番新…

わが家のメンバー 続き

みんなが遊んでる間、ウサチチはつくしのハカマ取りをするようです。 ウサチチ:「明日の昼ご飯は、つくしの卵とじです」 改めて、よく使う人形の紹介です。 クルミリスのリスオ以外は、みんなまとめ売り等に入っていたものです。 ひつじのヒツミは足が緩くて…

シルバニアのアニメについて②

シルバニアのDVDで、今も販売されているものは 「ドキドキいたずらマジック」と「プリンセスにあこがれて」、 「流れ星のおくりもの」(2007年発売)です。 ストーリー原案が小高さん(昔の「森のおはなし」を書いてる人)で、 あまり違和感なく視れました。 が…

宝探し(シルバニア妄想)

「今から宝探しするよ!」 わ~ドタドタ…。 ~5分後~ 「せーのっ!!」 「………」 (マロトの拾ったやつ、いいな~)×2 「クマゾフ、きつねのこばん いっぱい拾ってるー!」 「ホッホッホ」 この後、リスオはクマゾフときつねのこばん(ハゼの木の種)を探して歩き回り、…

前回の続き

私の好きな人形達。クマーバは人見知りをして奥に座ってます。 好きな物が多くて嬉しいけど、整理も大変で悩ましい日々。 でも、断捨離しすぎも寂しいと思う。収納上手になりたい。 前回の記事はぼんやりした頭で書いてて、 公開した後に何回も修正してまし…

海外版の製品について(一部修正)

前回までのブログを読み返してみましたが、 あまり需要の無さそうな内容だなと思いました 考えたり想像するのが好きなだけなので、 情報が正確でない場合もあると思います。 気づいたら訂正しようと思いますが、個人の意見ということで、 噂話程度な気分で読…

勉強になったこと

これは初期の遊具です。 ブランコが少し取り付けにくくて、また破壊してしまうかとヒヤヒヤしました。 昔のシルバニアには土が似合います。初期はそんな写真も多くて、憧れていました。 今のシルバニアはカフェとか、お洒落な場所が似合いそうですね。 外灯…

シルバニアでの失敗など

今日は、シルバニアを集め始めた頃の失敗などについて書こうと思います。 今は皆さんフリマアプリでの購入に慣れていらっしゃるので、 こんな事は少ないかもしれませんね。 ①相場が分からず、高い値段で買ってしまう。 後に福袋に入ってたり、安く売られてる…

わが家のメンバー

わが家でよく遊ばれている人形達です。 「さようなら雪だるまくん」 「来年もまた来てね」 左からリスオ。 テーブル時計回り順で、クマゾフ、ウサチチ、クマーバ、マロト、ヒツミ、ウサコです。 シルバニアを集め始めた頃は何も分からず、 「中古のおもちゃ…

はじめまして

大人になってシルバニアファミリーに再燃し、 自分でもブログを始めてみようと思いました。 昭和生まれのおしゃれに縁のない内容になると思いますが、 何か1つでも楽しんでいただけたら嬉しいです。 このクマはクマーバといいます。 よろしくお願いします。