押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

タウン以降のシルバニア

タウンシリーズで好きな人形はトイプードルのお姉さんです。

なんか、おしゃれすぎない感じに見えて?(阿佐ヶ谷姉妹みたいと言われてた?服)

愛嬌があって親しみが持てます。

アニメでもそんな感じだった。ちょっとぽっちゃり系のイメージ。

f:id:M55kuma-ba:20220328092642j:plain

私にとって一番新しいシルバニアのイメージは、タウンシリーズです。

そのタウンもそろそろ廃盤?ということで、時の流れを感じます😅

結局ライオンのお母さんは出ないのでしょうか😭

家族構成は遊ぶ人の自由だけど、最初から無いのはちょっと困ります。

ポニーのお父さんもどうなるんでしょうね?

 

エポック社は、タウンシリーズ等の頃から?3Dプリンタを使って制作されているそうです。

だから、あんなに小さくて細かかったんですね。

タウンシリーズを初めて見た時は驚き興奮しました。

ファンクラブ会員にも発売前に紹介のカードが届いたりして、エポックのやる気を感じました。

そういえば、公式サイトではファンの写真投稿やディスプレイ紹介のコーナーも始めてたけど、だんだん参加者が減って、気づいたら終了してました。

それが今や…すごいですね!

 

最初のマイルームやデパート等、色々購入して眺めてたんですが、

しばらくして自分には合わないと思い、手放してしまいました…。

f:id:M55kuma-ba:20220328092711j:plain

こういう世界に憧れはあるけど、非オシャレな我が家に飾るには合わない。

建物の奥行きが無さすぎて、装飾の豪華さと置ける家具の少なさにちぐはぐさを感じてしまう。4畳半の家にすんでるのに装飾は豪華…みたいな。

屋根の裏や天井まで装飾する事に疑問を感じる…今までの「森のおはなし」で

シルバニア村の人々が協力して家や店を作る というエピソードが

よく出てくるので、つい、「誰がここまでやろうと思ったんだろう…」と気になってしまいます。

割りきって遊べたらいいんですけどね😅

需要はないかもしれませんが、タウンシリーズで美術館や芸術家が売られてほしかったです。

シナモンウサギのお兄さんに期待してたんですけど、もう無理でしょうか?😓

私の家には合いませんでしたが、

上手にリペイントしたり、飾っている方もたくさんいらっしゃって、

そういう方の写真を見せていただくのは、とても楽しいです😊💕

工藤和代さんのデパートも、とってもステキでした!実物を見てみたかったです。

建物が小さめで置きやすそうだし、家具も装飾が細かくて出来もいいし。

華やかでインスタ映えするし。

女性にも、おしゃれな世界に憧れる年頃の子供さんにも喜ばれそうです。

10年後には、今のアーバンのような人気が出ているかもしれませんね✨

f:id:M55kuma-ba:20220328092731j:plain

3Dプリンタのおかげで新商品の試作がすぐ作れるようになり、

新商品の出るスピードも早くなる。

 

35、36周年はすごかったですね!

大人向けには限定品と大量の赤ちゃん。

子供向けには遊園地やポニーの美容院…華やかな装飾をしつつ、適度な小物量。

布や紙の小物が減ったのは残念ですが、人形に物を持たせられるとか、

小さな子供でも遊びやすいようなオモチャになっていたと思います。

 

やはり、オモチャは子供の物だと思うので、これからも力を入れて欲しいです。

いっそトミカプレミアムみたいに、対象年齢を上げたシリーズが別にあれば とも思いますが、今まで以上に値段が高くなるかも??

 

今年も目まぐるしい程に新商品が出そうですが、お財布がついていけません😓

まだ買えてないシバイヌ、お兄さんセット、トナカイ、ペンギン…あとフェネックも。

悩みます。

なぜか娘が丸い頭の人形が好きなので(ナマケモノとか大喜び😄)、

ペンギンの赤ちゃんは早めに購入する事になりそうです。