押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニアファミリー 森のレストラン

・記事が消えたので書き直しました。これで2回目です だんだん文章を忘れて短くなっていきます シルバニアファミリー 森のレストランで遊びました。 緊張するウサコ。 隣には楽しそうな恋人達。 羨ましそうに窓から見つめるクマゾフ達。 「しかし、我々は普…

タカラのお人形

・記事が消えたので書き直しました。 1989年までのジェニーちゃんが好きです。 改名前のタカラバービー(1982~1985)も好きです。 でも、未開封 箱入りは値段の問題で手が出ないし、 お人形単体ではバービーかジェニーかはっきりと区別できません。 なので、…

ファニーテイルズ モール一家のおうち

タカラの「ファニーテイルズ モール一家のおうち」です。 ネットでシルバニアを探していると、たまに目に入ります。 箱の写真が素敵です。 裏も素敵。こんな風に飾ってみたい。 対象年齢は10才~成人だそうです。 タカラのやる気を感じますね! 本もついて…

シルバニア 森のマーケット

森のマーケットで遊んでみました。 好きな建物ですが、うまく並べるのは難しいです。 センスが欲しい 森のマーケットはベビー用品が多いけど、それを減らして 他のお店の小物も適当に混ぜてみました。 このショーウインドウと↓ ↓ジュース売り場が好きです。 …

リカちゃん

子供の頃はリカちゃんで遊んだ事がなかったけど、 ジェニーちゃんに再燃してから、 リカちゃんとお友達の人形も買うようになりました。 4代目リカちゃんは、華やかな美少女というイメージですが、 家にあるのはこの子達です。 中央は娘のお人形教室リカちゃ…