押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

わが家のメンバー

わが家でよく遊ばれている人形達です。

 

「さようなら雪だるまくん」

「来年もまた来てね」

f:id:M55kuma-ba:20220309134205j:plain

左からリスオ。

テーブル時計回り順で、クマゾフ、ウサチチ、クマーバ、マロト、ヒツミ、ウサコです。

 

シルバニアを集め始めた頃は何も分からず、

「中古のおもちゃなのに高い!」と驚いたものでした。

今は更に高くなっている感じがしますね😅

 

再燃した頃はシーサイドシリーズが現行品で、

子供とよく遊びました。

 

その後、自分が最初に遊んでた初期シリーズを集め始め、

タウンシリーズが始まり…。

シルバニアがどんどんおしゃれになっていくのを見ていました。

 

そして私の方は、飾る場所がないのにシルバニアの商品を買い、物置きにしまう。

いつの間にかコレクター寄りになっていました。

 

しかし、大量のシルバニアの整理にウンザリしている自分に悲しくなって大幅に縮小。

 

私は雑な性格だし片付けも下手、飾る場所もない。

他の方々がしているような、おしゃれなクオリティの高い遊びは無理。(見るのは大好きです)

何だかんだで、子供と適当に遊んでた時が一番楽しかったと気がついたのです。

 

そういうわけで、ジャンク品を中心に、

自分が子供の頃、グレーウサギや緑家具で

遊んでいた時の気持ちを思い出しながら遊びたいと思います。