押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニア クレープハウス

クレープハウスはピンク色の屋根、黄色や青い屋根など、 何種類か発売しているみたいです。 うちのは色褪せとヤケがあります。 ショーウィンドーと、調理スペースの部分が好きです。 子供の頃、お店屋さんのクレープは憧れの食べ物だった記憶があります。 こ…

シルバニア~欠ける・ダブる・混ざる~

シルバニアを集めていると「欠ける ダブる 混ざる」物があります。 ☆欠ける物(紛失、破損)☆ ・柵、階段やハシゴ ・ドア、ドア横のランプ、看板、旗 ・窓枠、日よけ ・棚の引き出し、水道の蛇口 ・ピアノやドレッサーのイス ・物干し、フック、パラソル系の支…

シルバニア 森のおはなし 

森のおはなしは1995年頃から付属するようになりました。 古い順から、上段~下段、左~右で並べてます。 分かりにくくてすみません。 だんだん表紙、裏表紙のデザインがシンプルになっていきます。 表紙の写真のワクがシンプルな白線になってから、 挿し絵のイ…

シルバニア 妖精さん

・妖精さんシリーズについての感想です ☆1988年「森の妖精」シリーズ ひそひその森に住むと言われている7人の妖精たち。 シルバニアを守ってくれる存在のようです。 箱の裏に「シルバニアの七ふしぎ」の説明があるそうです。 「むかしむかし、大きなクマが…