押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニア キャンディーワゴン トイショップ

キャンディーワゴン(1998年)とトイショップ(2001年)で遊びます。 トイショップは風車のミニチュアが好きです。 裏側に置いてしまったけど、動物型のオモチャが多いです。 店の本を読んでくれる優しい店員さん。 シフォンイヌの先生とマロンイヌの先生の「森…

3年2組のなかまたち ドーナツショップ

3年2組のなかまたち 「ドーナツ買って帰ろ~っと!(ドーナツショップ)」で遊びます。 3年2組の商品は、商品名が独特の雰囲気で面白いです。 残念ながら大人サイズの人形しか持ってないので、 シルバニアの方々にお客さんになってもらいました。 リサイクルショ…

シルバニア conservatory  

UK版シルバニアのconservatory(温室)で遊びます。 conservatoryとは、イギリスで18世紀頃から造られているガーデンルームで 「庭と家を結ぶ場所」らしいです。なんだか素敵ですね✨ 発売当時は安かったみたいですが、今は…。 というわけで(?)、我が家のも箱無…

シルバニア ベジタブルストア

今日はベジタブルストアで遊びます。 なんとなくアナグマさんとウシさん…並べた後に白黒人形だけなのに気づきました。 パンダさんもいれば良かった? いつもながらテキトーな背景です。目隠しのためだけにあります… エポックさん、建物の商品を撮る時に使っ…

シルバニア ねがいの泉

ねがいの泉です。 リサイクルショップで箱無し500円で売ってました。 購入した大人の第一の感想。 ビンが並べにくくてイライラしてしまいます そのせいか、購入した時は接着剤跡だらけでした。 掃除するの大変でした。安いから仕方ないですね そして、このビ…

ブログを始めて3ヶ月経ちました

シルバニアに再燃した頃は子供が小さくて、 飾ったり写真を撮る余裕がありませんでした。 自分が調べた事や 購入して、すぐに手放さなければいけなかった 物たちについても少しは覚えていたい。 そんな気持ちで始めたブログですが、続ける事ができて嬉しいで…

シルバニア おとぎの城

おとぎの城です。 子供と遊ぶために購入しました。 リサイクルショップで本体のみ500円で売られていました。 表側の欠品を工作したり、他で小物を買ったりしてます。 まだ他に、ガラスの靴や魔法のじゅうたん、カギ、リンゴと瓶、 王冠と青いマントのような…

シルバニア 欠品を工作 ~ふしぎの森のキノコ・おとぎの城~

欠品しているものを粘土などで工作してみました。 私は細かい作業が苦手なので、 何となく雰囲気が似てたらいいな~くらいの気持ちで作っています。 柵と葉っぱを1枚作りました。 遠目に見て、自分が満足できればOK。樹脂粘土は縮むので難しかったです。 く…