押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

海外版の製品について(一部修正)

前回までのブログを読み返してみましたが、

あまり需要の無さそうな内容だな😓と思いました😅

 

考えたり想像するのが好きなだけなので、

情報が正確でない場合もあると思います。

気づいたら訂正しようと思いますが、個人の意見ということで、

噂話程度な気分で読んでいただけたら助かります😄

 

今回は、海外版シルバニアの好きなところについて書こうと思います。

うちにある物を撮ったのですが、

どの程度まで載せて大丈夫か分からないので見にくいです。すみません。

f:id:M55kuma-ba:20220313060214j:plain

これは海外版キャラバンの箱の写真です。箱にTOMYと書いてあります。

TOMY製についてはまだ詳しくないので、調べるのが楽しみです。

この何が好きかというと、箱の写真なのにアナグマさんが色褪せてる

ように見えるところです。グレーのアナグマさんの可能性もありますが、

お父さんの耳の先も色落ちてます…よね?

エポック製のシルバニアドリーム号の色違いっぽい感じです。

(ドリーム号の方はペガサスが入っているらしいです)

 

海外版の魅力はメイポールや温室、養蜂家やカナルボート、マーキーやバイク等、

日本では考えられないような商品があるところです。

あと、お人形も可愛い100%!だけじゃなく、愛嬌があったり、

じわじわ気に入ってくるようなタイプとか色々あって好きです。

それに加え、私はこの海外ならではのおおらかな雰囲気も面白くて好きです。

(まぁ、日本版に比べてクオリティが低いとか、足の長さ違うとか、

見本写真と内容が違うとか…困る事もあるみたいですが)

 

でも、日本のおもちゃも昔は何でもありな感じだから、

海外版というより単に昔のおもちゃが好きなだけかも。

昔のタカラの玩具、こえだちゃんやジェニーちゃん等も好きです🎵

 

f:id:M55kuma-ba:20220313063736j:plainこれはUKコレクターズクラブマガジンの広告より。この陽気な雰囲気!!真似できない。

f:id:M55kuma-ba:20220313063753j:plain

救急車。クマくんが大変なことになってる😵
ちなみに我が家のはドアが1枚欠品のジャンク品です😢

f:id:M55kuma-ba:20220313064155j:plain

UKコレクターズクラブマガジン表紙より。表紙の写真も好きだけど、一部分のみで😅

すてきな家です。そのうち挑戦してみたいです。

 

エポック製だと、色々と世界観とか気になったりしますが、

海外版は別物として楽しんでました。

今思えば、海外版はマイペースに我が道を行く!というイメージで、

それが好きなのかも。

あと英語が分からないので、勝手に妄想できる。

分かったら「えぇー!!」とかショックを受けるものもあったりするのでしょうか??

 

数冊しか持ってないので、UKのコレクターズクラブマガジンのバックナンバーが欲しいです。

写真がとても素敵です。UKコレクターズクラブに入りたかった…。

表紙(発行年)が違うけど、メインのお話は同じ というのもあってビックリしましたが。

英語が読めたら理由が分かるのかな?少しずつ読んでみたいです。