押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニアの本

シルバニアの本は色々ありますね。 この1、2年間だけでもたくさん発売したので、全部買おうと思うと大変です。 コラボしたものや付録つきムック本等もありますが、 こういうムック本系は、内容が新規のファン向けという気がします。 写真やデザインは可愛い…

ペンギンの赤ちゃん

「ペンギンの赤ちゃんのなかよしカートセット」をAmazonで購入しました。 色々迷ってるなか、これにしたのは値段が安かったからです。 あと、子供が丸い頭と赤ちゃん好きなので…。 同じように見えて顔が違うのが面白いです。 足が動きますが、華奢な作りだっ…

2011年からのシルバニア② 思い出

まだ続きます 私は昔のシルバニアが好きなので、 この時期の商品にあまり興味がありませんでした。 でも、安かったので子供と遊ぶために購入しはじめたら、 意外と良くて、しまいこんでる初期物より思い出が多くなりました。 迷走だイマイチだとつい言ってし…

2011年からのシルバニア①

海外版では何台も車が発売していましたが、 日本のシルバニアでもファミリーカーが発売。 この辺りから、シルバニアで遊ぶ男の子も増えたみたいですね。 ファミリートリップやシーサイドシリーズ…。 今までと雰囲気が変わって戸惑っている人もいるようでした…

シルバニアのアニメについて①

シルバニアのアニメ(動画?)を視たのは、 旧「はじめてのシルバニアファミリー」に付属していたDVD(2013年頃)が最初でした。 ショコラウサギちゃんがファミリー紹介をしてくれるんですが、 「こんにちは~……みんなからショコラウサギちゃんって呼ばれてるの~」…