押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

勉強になったこと

これは初期の遊具です。

ブランコが少し取り付けにくくて、また破壊してしまうかとヒヤヒヤしました。

f:id:M55kuma-ba:20220311110501j:plain

昔のシルバニアには土が似合います。初期はそんな写真も多くて、憧れていました。

今のシルバニアはカフェとか、お洒落な場所が似合いそうですね。

外灯も置こうかと思いましたが、

この子達はカラスがないたら帰るのかな、と思い、やめました。

f:id:M55kuma-ba:20220311110556j:plain

この滑り台のしっかりした階段や、色落ち具合が好きです。

たくさん遊ばれたな~っていう感じで。

 

再燃した頃は、これから(自分好みの)良い商品がどんどん出てくるんだ!と

期待していました。

アイビーマークキャンペーンも、

過去に「ももいろうさぎファミリーの全員サービス」があったと知り、

「いつか」のためにせっせと切り取って集めていました。

 

しかし、フレアー製の海外商品も終了し、アイビーキャンペーンも終了。

全員サービスも無し…。泣きました😭

 

シルバニアのおかげで、新しいものが

古いものより(自分の望む方向で)良くなるわけではないと勉強させてもらいました。

同じような事をしていては、新規のファンが増えにくいからです。

時代に合わなくなったとか、費用の問題もあるでしょう。

 

少し昔のシルバニアで、「人形は可愛いけど、服がダサい」と感想で書かれていたのを

見た事があります。(私はあの服大好きですが😅)

今はその点を改善して大成功しているわけですよね。

ハスキー村長の4分位の動画で、5回も「おしゃれ」という単語が

入っていて公式のやる気が感じられます。

宣伝も華やかで、すごいと思います。

「キャンペーン中○円以上購入でプレゼント」も時々やってくれてますしね✨

でも、短期間でたくさん買わないといけないので、ちょっと大変です😅

 

少子化が進み、子供達の遊びも変わっていってしまっている。

ゲームやYouTube、習い事…。シルバニアで遊ぶ子供達の低年齢化が進み、

今の遊園地のような可愛くてにぎやかな物や、

新たに増えた、お洒落な大人向けの商品がこれからも増えるのでしょう。

最近ファミリーセットに子供人形よりも赤ちゃんが入るようになったのは、

そのせいもあるかもしれません。自分に近い年の人形で遊びたいでしょうし。

(あと、赤ちゃん目当ての大人に買ってもらうため??)

みつごが出たことで、他の赤ちゃん達の年齢も上げられた感じがします。

たっちの子が年長、双子が年少くらい?(まだ調べてないので正確には分かりません)

哺乳瓶等が乗り物に変わったのも、そのためかと思います。

 

自分でも何が言いたいのか分からなくなってきましたが、

・物との出会いは一期一会。

   買い物は投票と同じ。好きな商品が出たら買って応援しよう!

・フリマアプリで購入する時は、

    値段を考えて。(高値で買うと、次からそれが相場になってしまう)

・子供におもちゃで遊んでもらおう!そしてアンケートも書こう。

・リサイクルショップで気になった物は(相場、財布と相談して)

    その時に買った方が良いかも?

 

今と、これから先への影響を考えて買い物するようにしたい。

だと思います😅

 

色々書きましたが、これからのシルバニア商品やオンラインショップのリニューアル、

期待しております😄