押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

シルバニア conservatory  

UK版シルバニアのconservatory(温室)で遊びます。

conservatoryとは、イギリスで18世紀頃から造られているガーデンルームで

「庭と家を結ぶ場所」らしいです。なんだか素敵ですね✨

 

発売当時は安かったみたいですが、今は…。

というわけで(?)、我が家のも箱無し、ヤケ有り品です😄

押し入れにしまいっぱなしだったので、色々遊びたいと思います!

 

とりあえず、付属品を中心に配置。広々~。

椅子にお人形を座らせるの難しいです。

 

次に、緑を多めに置いてみました。コーギー好きです💕

うちにはパンジーとチューリップの花しかありませんでした。

他にはガーベラやマリーゴールド、バラ等があるみたいですね。

シルバニアのお花は初期の造花タイプが好きです。

お花も再販してくれるといいなぁ。

街のフラワーショップのお花は…。

あれはお花じゃなく、建物と家具の雰囲気を楽しむ店なんでしょうね💦

 

最後は生活感が出るようにしてみました。

おしゃれじゃないのは分かってるけど、こういうのが好きです。

椅子が1脚見つからなかったけど、そのまま撮る…。

イギリスは天気が変わりやすく、冬の日照時間が少ないらしいですね。

本当は小さなストーブもあれば置きたかったです。

 

私にはこのくらいで限界です…でも、

センスのある方が飾ったら、もっと可愛くなりそうな建物です。

ハンドメイドの花やドライフラワーを飾っても素敵でしょうね✨

 

おまけ。ボーダーコリー比較。右が復刻版。白い✨

どちらも可愛いです。