押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

シルバニア 欠品を工作 ~ふしぎの森のキノコ・おとぎの城~

欠品しているものを粘土などで工作してみました。

私は細かい作業が苦手なので、

何となく雰囲気が似てたらいいな~くらいの気持ちで作っています。

柵と葉っぱを1枚作りました。

遠目に見て、自分が満足できればOK。樹脂粘土は縮むので難しかったです。

 

くるみのイスとベッドも。

ふしぎの森のキノコはモチーフが自然物なので、

多少?いびつでも大丈夫…と自分に言い聞かせる。

 

お城のランプと階段の旗。粘土と爪楊枝とビーズ、紙で作りました。

屋根の旗も欠品してるけど、疲れたので今回は諦めました。

 

今回工作してて、

「不器用&面倒くさがりは完品買った方がいい」とつくづく思いましたが、

職人さんの素晴らしさも感じられて勉強になりました。

おもちゃを作ってくださる方々に感謝して遊びたいと思います!