押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

3年2組のなかまたち ドーナツショップ

3年2組のなかまたち

「ドーナツ買って帰ろ~っと!(ドーナツショップ)」で遊びます。

3年2組の商品は、商品名が独特の雰囲気で面白いです。

 

残念ながら大人サイズの人形しか持ってないので、

シルバニアの方々にお客さんになってもらいました。

 

リサイクルショップで購入。

小さなお店なのにお花があるのがこだわり?

お花は2色なのに、ドーナツと食器は白1色!!

ドーナツには色ついてほしかった。けど、そんなところも微笑ましい。

 

うまく撮れなかったけど、なかなか可愛いと思います。

この昭和な文字やイラスト…好きです💕

 

なぜかドーナツショップのセットに入れられてたユカちゃんのテーブル。可愛い。

ユカちゃんのままごとセットも好きです!

購入した時は、ユカちゃんの商品かと思ってました😅

 

3年2組のなかまたちの人形は、物を持てる手なのがいいですね。

昔の海外版シルバニア人形もそうでした。

なぜ日本版はそうしなかったんでしょう?

 

まぁ、何でも持てるわけじゃないし、フロッキーハゲも心配だから、

変わらなくて良かったのかもしれません。

 

3年2組の子供の人形を持ってないので比較できませんが、

シルバニア人形では少し狭い感じです。一番左端の椅子に座った子は物を置く所ない…。

もしかして、それで前の持ち主さんはユカちゃんのテーブルも使ってた??

 

3年2組のなかまたちやメイプルタウン物語は、

調べてもあまりわからないし、少ししか持ってません。

いい出会いがあったら購入したいと思います😃