押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2011年からのシルバニア② 思い出

まだ続きます😅

私は昔のシルバニアが好きなので、

この時期の商品にあまり興味がありませんでした。

でも、安かったので子供と遊ぶために購入しはじめたら、

意外と良くて、しまいこんでる初期物より思い出が多くなりました。

 

迷走だイマイチだとつい言ってしまいますが、どの時期のシルバニアにも、

それぞれ良さがあり、もちろん欠点もある。

一定のクオリティを保っているのがエポックのすごい所なんでしょうね。

(だから自分の好みが変わった時、当時イマイチだと思ってた物を

廃盤になってから探し回る羽目になったりして😭)

 

ポニーの次には何がくるのか、楽しみです。

公式通販で「あなただけのシルバニア」として

人形と目玉の大きさ、服を自分で選んで注文できるようになったら嬉しいです。

どうでしょうか、エポックさん😄

f:id:M55kuma-ba:20220405065421j:plain

〈急いでてウサチチの服を脱がすの忘れてました。🐰「溺れてないですよ?!」〉

 

 

子供達が気に入ってたのは、「ツリーハウス」と「ぼうけん島」です。

「ツリーハウス」も、この時期の方が好きです。長~い滑り台が面白い。

リアルではないですが、あたたかみを感じます。

「ぼうけん島」は、ムーミンが好きな方が買っている気がします。

でも、いまだに売れ残ってる感もある建物です。私は窓とドア、魚が好きです。

家具類はあまり置けませんが、それも遊び場っぽくていいかな と思います。

 

子供が小さかったので、付属品は出してなかったんですが、

それでも楽しく遊んでました。

小さな子って、意外とシンプルな方が喜びますよね。

結局オモチャも積み木やブロックで一番長く遊んでました。

誕生日で買った大物オモチャでは、あまり遊んでくれませんでした😢

f:id:M55kuma-ba:20220405065324j:plain

「星空の見える灯台のお家」は、灯台が好きなので買いました。

 色と家部分のデザインはあまり好きじゃないけど、

 家具は可愛くて良かったです。流し台が好きです。

 赤ちゃんの遊び場とかにしてました。が、子供達は灯影機能の方に夢中で、

 建物ごと持って壁に映そうとするので😭灯台の上部分だけ外して使ってました。

 布団に寝転がって天井に映したり…良い思い出です。

 (灯台を風車に変更して発売されましたが…値段高い気が😓

 色は風車の方が好きです)。

f:id:M55kuma-ba:20220406150353j:plain



2017年発売の「赤い屋根の大きなお家」でも遊びました。

「あかりの灯る大きなお家」のリニューアルだと思ってたんですが、

改名しただけあって灯りの存在感がなくなってました。デザインは素敵です。

「あかりの灯る…」の方がライトの種類があって好きだけど、

建物が180度に開けるので、「赤い屋根の…」にしました。

子供は、2階の一部(開閉できる窓?がある部分)にルームライトつけて、

そこだけ持ち運んで遊んでました。残りの部分は物置…。

 

遊ぶことは減ったけど、子供達が大きくなっても

シルバニアが「昔からいて、ほっとする存在」でいてくれたらいいなぁと思います。

そして、皆がそんな事を何かにのんびり感じられていますように と思います。