押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

ペンギンの赤ちゃん

「ペンギンの赤ちゃんのなかよしカートセット」をAmazonで購入しました。

色々迷ってるなか、これにしたのは値段が安かったからです。

あと、子供が丸い頭と赤ちゃん好きなので…。

f:id:M55kuma-ba:20220405085040j:plain

同じように見えて顔が違うのが面白いです。

足が動きますが、華奢な作りだったので壊さないよう気をつけたいです。

大人ペンギンの方は、まだあのデザインに見慣れてないので購入未定です。

あのデザインで小鳥(スズメやブンチョウとか)を作って欲しいと思うのは

私だけでしょうか?嘴が小さいから?

 

今までシルバニア「ファミリー」という事で、子供や赤ちゃんを手に入れると

「親も買わなきゃ!」と思ってたんですけど、最近のオトナ人形の目の大きさに

悩むようになりました。あと、公式も家族構成とか気にしてないっぽいし。

シバイヌやトナカイも目が大きそうで…。実物を見て考えた方が良さそうです。

 

私が今まで見た画像等から感じただけですが、(正確には不明)

2014年前後?頃から目が大きくなってきたようです。

長期間販売してた人形は、時期によって目の大きさが違うようだったので

前は、新品で購入したみるくウサギやシルクネコ、くるみリス、シカ等…

わざわざ古い方を買いなおしたりしてました😅

まぁ、昔から海外版もあったし、個体差もあるので、

こだわりすぎなくても良かったな…と反省?しております。

 

目が大きくても小さくても、奥目でも出目でも、個性と思って可愛がれたらいいなぁ…。

あまりに目が出てたら悩みますけど😓

エポックさんが調整しやすい物を使ってくれるといいですね。

トナカイは目の形が今までと違うらしいですが、どうなんでしょう?

f:id:M55kuma-ba:20220406150633j:plain

〈子ども見守り。虹色の魚は水中から出ても大丈夫という設定…〉

 

注文して届くまで自分の好みに合うのか心配だったりしますが、

発売中の物を新品で買えるのは嬉しいものですね😊