押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

シルバニアの本

シルバニアの本は色々ありますね。

この1、2年間だけでもたくさん発売したので、全部買おうと思うと大変です。

 

コラボしたものや付録つきムック本等もありますが、

こういうムック本系は、内容が新規のファン向けという気がします。

写真やデザインは可愛いです。

ほぼオリジナル人形や家具の値段として購入を検討した方がよさそうです。

 

私はアニバーサリーBOXは購入していないけど、

歴代人形1体がついてるシリーズとか発売されたら購入してしまうかも。

パッケージ写真集や森のおはなし、

今までのシルバニア通信のメイン部分を集めたものとか、

すごく欲しいんですけど、無理でしょうね😢

 

f:id:M55kuma-ba:20220405101653j:plain

〈🐻クマゾフ:「今日はクマゾフスペシャルだぞ!」🐑ヒツミ:「い、いただきます…」子供の頃、祖父に謎の緑の飲み物をすすめられた事を思い出します…。〉

 

 

持っているなかで私の気に入っている本は

シルバニア・コレクションのすべて」(1986年)

「だいすきシルバニア1~10」(1998~2004年)

「楽しい森のファンタジー」(1999年)

「SYLVANIAN FAMILIES1985-2004 春・夏・秋・冬」(2004年)

 

そして、「シルバニアファミリー展 大図鑑」(2019年)です。

大図鑑が発売した時は、本当に嬉しかったなぁ。

コロナでシルバニア展に行けなかったのでフリマアプリで購入しましたけど😭

誤植を修正して、一般販売もしてほしいですね。

 

「楽しい森のファンタジー」は、よく安値で売られてます。

子供がよく読んでました。シルバニアらしい楽しい本です。製作者の愛を感じます。

「だいすきシルバニア」は、多分10号のみ持ってても問題ないと思いますが、

好きなので全部集めました。

 

シルバニア・コレクションのすべて」と

「SYLVANIAN FAMILIES1985-2004春・夏・秋・冬」は好きだけど、

一時期手に入りにくかったせいか、貴重本扱いをしてしまいます。

もったいなくて、気軽に読めない😅

最近のシールブックやまちがい探し系、手芸の本も、写真目当てに買ったりしてます。

いつか、「初代からのファンのための」字と写真がいっぱいの本が出てくれませんかね~✨

サンリオとか、関連本がたくさんあっていいなぁ。