押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

お人形の植毛

1月は、お人形の植毛をしていました。

まとめ買いの中にいたエクセリーナ?と思われる人形↓です。

エクセリーナ(かもしれない)を植毛するのは恐ろしくて放置してたけど、

髪の毛がチリチリで絡まってるのが気になってきて、

思いきって実行。

私は植毛が苦手です😓

元の髪の毛を抜く時、気をつけたつもりでも頭が割れてしまいます。

糸を分けたり針に通すのも、目が悪いので一苦労。

分け目辺りの植毛をする時は、嫌すぎて2、3日放置しました。

 

何日もかかった結果↓

完成…?? あれ、何だか顔色悪い😥
元のより薄い色の髪にしたせいか、元気ない感じに…。

やっぱり、髪の毛チリチリでも、前髪浮いてても、前の方が良かったかも😱

何日か悩んだ末、

アクリル絵の具でリペイントしてみました。

(近くで見たら粗はあるけど)エクセリーナっぽくなった✨と思う。

エクセリーナは、タカラバービー(ジェニー)の

高級バージョンとして登場したお人形だそうです。

子供より大人の方に人気のお人形だったとか?

 

エクセリーナを元に作られたのがマリーンだそうです。

マリーンは昔も今も人気ですね♪

 

もしかしたら、このお人形はマリーンの方なのかも??

よく分からないけど、可愛いからいいか😄

写真を撮った時期が違うせいもあるけど、

同じお人形なのに印象が変わっていくのが面白かったです。