押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

2022年に買ったもの

2022年に買った現行品のふりかえりです。

 

・赤ちゃんおとぎ話シリーズ・ショコラウサギの小さい赤ちゃん

・ペンギン赤ちゃんのなかよしカートセット

フェネックのなかよしピクニックセット

ブルドッグの子供

・街のすてきなお兄さん

・お花・アイビーセット

・ホームパーティセット

マイペースに購入しています。いつかトナカイも買う予定。

お人形はバラ売りしてほしいなぁ…。

ファミリーセットも子供と赤ちゃん1体ずつくらいがいいです。

 

タウンのお兄さんもお姉さんみたいに単体で売ってほしかった。

特にシナモン兄さん…。

せっかくそれぞれ設定があるんだから、

香水や本、カフェの小物等とセットにしてくれたら良かったと思います。

 

ブルドッグはフリマアプリで子供だけ購入させてもらいました。

前までは、ファミリーで揃えたい!と思っていましたが、

エポックさんも気にしてないみたいなので諦めました。

本当にライオンのお母さんとポニーのお父さんは発売しないのかなぁ。

 

この中で特に気に入ったのが「お花・アイビーセット」(アマゾン:457円)です。

存在は知ってたけど、なんとなく買ってませんでした。

2005年の商品でした。

今となっては、この花の細かさが面倒だけど懐かしく、嬉しい。

値段が安いのもいいですね!

よく取れるので、お花は接着してしまう予定。

この点は、今のお花の方が扱いやすくて良いですね。

 

次に気に入ってるホームパーティセットも2004年。(アマゾン:837円)

こんなすてきな商品が17年経っても現行品で買えるなんていいですね!

そろそろリニューアルしたりするんでしょうか?

小物の量がちょうどいいです。、並べるのが嫌になる手前くらいな感じで😄
紙小物があって嬉しいけど、もったいなくて未開封

 

 

その次に買えて嬉しかったのは、タウンのお兄さん達。

来年もどんな商品が発売するのか楽しみです。復刻もあるといいな。

 

↑ここまで昨年下書きしていた文です。

 

2月の新商品発表されましたね!フローラウサギファミリー🐰

今年もこの販売方法なのね😭

あと、やっぱりチューリップ🌷他に花はないんでしょうか。

蕾の大きさが違うのは面白いし、可愛いけど。

赤ちゃんは何のセットに入るんでしょう。イースターとか??

買いやすい形で販売してほしいですね。