押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

お茶犬 ドレッサーのお茶犬の街

今日はお茶犬「なごみのお家でらっくす ドレッサーのお茶犬の街」(2006年)で遊びます。

若い方からすると懐かしいオモチャ、でしょうか?

当時の事は分かりませんが、リサイクルショップで気になって購入しました。

 

鏡台の形をしています。ちゃんと映ります。

お茶犬の玩具は急須やポット、和ダンス等の形をしています。可愛いです😊

 

開けると街が広がります。

ハシゴもありますが、銭湯が隠れるので今回はつけません。

 

シルバニアの3つ子ちゃんを立たせてみました。

座れたらちょうどよかったかもしれません。
赤ちゃんのおままごと道具のサイズと同じくらいかも?

時計は針が動かせます。

寿司屋の看板と寿司が好きです。

 

赤ちゃんでもギリギリ座れます。

ショーケースのケーキが隠れてしまいました💦
銭湯の2階の背景カードは変更できます。

それぞれの小物がちょうどいい量で並べやすいです。

 

左端の牛乳の箱?が好きです😄

なぜか、すかいらーくには専用の店員さんがいないみたいで無人レジ

好きな人形を使えという事でしょうか。

お茶犬の中古品は、シールの部分や紙の背景カードの汚れがひどいものが多い

気がします。

 

小物が全部収納できるのが嬉しいです。

でも、このドレッサーは入れるのが難しくて、

壊してしまうかと心配しました😓

 

お茶犬のセットは、毎回たくさん人形が付属してたみたいです。大サービス!

でも、集めてる人は同じような人形が増えて困ったりしなかったんでしょうか?

個人的には、リョク以外は色々な顔や形、表情でも良かったのでは?と思います。

私にはみんな同じに見える…😵

当時は、逆にそれが良かったんでしょうか?

癒しのキャラクターらしく、眺めてると和みます😄