押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

ブログを始めて1年経ちました

とりあえず1年続けるのが目標だったので嬉しいです。

最近はシルバニア熱も落ち着き、更新ペースがゆっくりになりましたが、

マイペースに続けていけたらと思います。

 

今回は久しぶりに「森の学校」を出してみました。

 

私は初期のシルバニアの雰囲気が好きなので、

世界観としては、学校はシルバニアスクールで十分だと思ってます。

 

でも、それとは(自分の中で)別枠で

学校シリーズと病院関係、お店やおとぎシリーズが好きで集めています。

 

最近は赤ちゃんがメインだし、

小学校の授業も変わってきているので(タブレットや電子黒板とか)

シルバニアで新しい小学校を発売するのは難しいでしょうね~。

廊下があるせいか、教室内はせまいです。参観日っぽい。

中古なのでシールの劣化が…そのうちきれいにしたいです。

 

この廊下が好き。写真が暗くなってすみません💦

90年代のシルバニアらしく、こだわりがたくさんで見てて楽しいのだけど、

(私には)遊ぶのが難しい…。

教室が狭いし、イスに座らせにくいので苦労します。

ミニチュア好きだけど、並べたり遊んだりは苦手という😢

今年は学校で色々遊んでみたいと思っているので、席を減らしたり工夫したいです。

 

前も書きましたが、大人には不評な2010年代の商品の方が遊びやすそうに見えます。

せめてもう少し色が違っていたら、評価も変わっていたかも??

 

「森のとけい台のたのしい学校」(2010年)とか…。

色々遊ぶなら、シンプルな方が良さそう。飾るには物足りないでしょうけど。

今までの学校の一部を合わせたような「森の木の学校」(2014年)も、

改めて見るとけっこういいかも。

どの学校も、それぞれ良い所があっていいですね😊