押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

箱入り娘の魅力

今まで、タイトルで分かった方がいいかと思って

シルバニア」とか「ジェニーちゃん」などと

最初に入れてたけど、カテゴリーをつけれた

ので、これから整理していこうと思います。

 

先日、家族で買い物に出かけたんですが、

たまたま寄ったリサイクルショップのショーケースに、

箱入りのジェニーやリカちゃんが大量に並んでいてました!

子供の頃のように、ショーケースに張りついてワクワク。

多分、コレクターの方が売ったんだと思うけど、

どれも綺麗でした!

箱に入ったお人形さん達は、みんな輝いているようでした。

 

感動した勢いでお買い物↓。

定価くらいの値段でした。

今までお人形は遊んでなんぼと思っていたけど、

こうやって箱のまま飾って、

見るたびに元気をもらえるというのもいいものだなぁと思いました。

美しい✨エクセリーナも売ってたけど、高値の花でしたー。

財力と飾る場所があれば欲しいです…。

 

不思議の国のジェニーはジェニーちゃんぽくないけど、

明るいウェイトレスさんみたいでかわいいです。お盆を持ってもらいたい。

 

ハッピースマイルリカちゃんは、楽しそうで良いです🎵

他にも種類あったみたいですね。表情が豊かで面白かったです。

 

その後、久しぶりにイオンにも行きました。

シルバニアのディスプレイを見た娘が「かわいー!!」と喜んでいました。シルバニア再燃??

やはり、定期的にアピールしないといけないなぁと思いました。

私も、つい「現行品は…」等と言ってしまうけど、やっぱり実物は可愛いなぁ❤️と、

シルバニアの魅力を再確認できました。

ネットで買い物する事が多くなってたけど、お店で実物を見て買い物するのも楽しいですね😊

いつか、リカちゃんキャッスルのお店やシルバニアのコラボカフェとかも行ってみたいなぁ。