押し入れのアルバム

2児の母。シルバニアファミリーや昔のオモチャの思い出。日々思った事など

1991~1999年頃のシルバニア②

91年~99年頃のシルバニアの建物についての感想です。

ー 毎回ですが、ここから先の内容は自分のための備忘録の意味が強いです。長いです。ー

 

シルバニア森のお家~子供の頃に遊んでいた家です。

当時は、このお家とグレーウサギと緑家具のみで遊んでました。

少し位置が高いけど😄ドアのノッカーが好きです。

バルコニーが可愛いけど、そのために少し遊びにくい。

奥に階段があって嬉しいけど、家が小さめなので狭い感じ。

思い出もあるし、好きな部分もあるけど…と悩ましいお家。

これを買うならデラックスハウスが欲しい?

 

☆森の雑貨屋さん、☆シルバニア森のレストラン、☆シルバニア森の仕立て屋さん

~小物多い。完品の値段が高くてジャンク品しか持ってません。

箱が大好き💕なのに持ってない😢

〈おしゃれなレストランで食事後…。🐻🐺「て、手を放さないで~💦」〉

 

1995年~♡森のおはなしが付属するようになる♡~

☆赤い屋根の大きなお家~10周年記念の建物?

建物の床がプラスチックになりました。

これも、窓やテラス、3つのドア、階段やバルコニーなど好きな部分も多いけど、

遊びやすさのために壁がない部分があるのが…

いいところでもあり、悩ましいところでもあり。

 

☆森のパン屋さん~小物が多いです。

テイクアウトコーナーとネコの滑り台、窓が好きです。

うちのパン屋さんはベーカリーと水車で十分と思いますが、

こちらもステキだと思います。

 

シルバニア森の学校~初期スクールデラックスの方が好きだけど、

👛の問題でこちらを購入。廊下と図書室が好きです。

建物が2つに分かれたけど、どちらも少し狭い感じです。

 

☆森のマーケット~小物多いです。

スロープ(段差)、カフェ、階段、テイクアウトコーナー、ショーウィンドウ、

旗、看板…と詰め込まれていて、

デザインした人の思い入れを感じます。大好きです💕

だけど、まだうまく飾れた事がありません💦これから使っていきたいです。

 

☆92~98年 赤ちゃん広場のシリーズ~可愛いけど、おとぎの国を集めてたので

 手が回りませんでした。

☆96~98年 おとぎの国シリーズ~妖精さんも登場したりと、好きなシリーズです。

 子供に人気があったのか欠品、破損している物をよく見かける気がします。

〈なぜ🍅なのか?と思いつつ、箱の写真と文章がたまりません💕〉

 

~♡1999年、15周年…お人形セット12種類?、大きなハッピーわたうさぎセットなど♡~

 

☆みどりの丘の大きなお家~素敵なお家ですね。

ベランダや玄関ポーチなど、デザインは好きだけど、置き場所がなくて購入できず。

 

☆風の丘のお家~15周年記念の商品のようです。

海外版の白い方を中古で購入しましたが、破損、欠品しているので

縁があったら日本版を買いたいです。

 

☆森のカフェテラス~再燃したばかりの頃、相場が分からずジャンク品を高値で購入。

欠品集めで更に散財…そしてまだ完品になってないという😭

よく考えると森のマーケット、森のレストラン、木もれびのお部屋、他…の部分を

組み合わせたような不思議な店ですね。小物は可愛いです。

色々フクザツな思いがつまりすぎて、手放せなくなったお店。

いつか活用できればいいなぁ。

 

☆きいちご林~再燃して最初に購入した家です。箱の写真が好きです。

思い入れもありますが、当時の広告を見て、更に好きになりました😊